ぼくらが旅に出る理由&母の作品(写真)

オザケン!!!といえば

博多で活躍してるドラマー 

以前ご一緒した尾崎賢伍さんを思い出しますが

 

青春時代のオザケンと いったらもう

 

これ↓   なつかしくて 歌ってみました。

https://nana-music.com/sounds/03e32613/

 

 

子育てしていると

「自分の幼い時はどうだったかな」

と 場面場面で 当てはめがち。。

で 当てはまるわけもなく、

押し付けがちなことに気がつき。

よかれと思ったことが裏目にでたりします。

でも それも これも 正解は わからん!

なので 楽しもうよ、と。

実際 たのしいよ

お役目があるとゆうのは ありがたいことです。

 

そして 昨日誕生日で ウン歳になってしまったわたし。

誕生日をSNSとかにものせていない理由は

あの 半ば見世物的な「おめでとう祭り」が 嫌いだからです。笑

 

 

だからこそ 個人的におめでとうって言われたら 覚えててくれたんだ、って とっても素直に嬉しい。

一年のうちで誕生日だけ メールを送り合う人たちがいます。

一年間どうでした?元気でした?ホームページみてるよっ  去年はわすれてたよ、今年は2年分おめでとうと電話くれたり。

健康でまた会おうね。と。。。そうゆう人が わたしの 心の栄養なんだなって 今年も感じました。

 

 

わたしは 小学校の時の同級生19人の誕生日を 全員覚えていて 

おめでとうを言ったりメールするのは5人くらいだけど

その日になると その子の顔を思い出して過ごしたりします。(3歳から12歳まで同じメンバーだったから)

 

先月は 数年会ってない子のお母さんに ばったり会って、⚪️⚪️ちゃんは 3月7日誕生日だよね、

毎年 心でおめでとう言ってると伝えてね、とゆう話をしたところです。

 

厄年みたいで いろいろありますが 新しい出会いが沢山ありそうな予感の2018年。。。

謙虚に 丁寧に がんばります。 よろしくお願いします。

 

追伸

母の作品がなんか有名な冊子に取り上げられたみたいで

写真をのせてみました。そんじゃまた。。