つなぎびとの会 福祉をしようよ

ご縁あって 曲を一緒に制作しました。

http://fukushiwoshiyouyo.com/tunagibitoblog.html

こちらのブログから 聴けます☆

つなぎびとの会主催の6月22日 14時からの音楽会 

ぜひ500円握りしめて

楞厳寺まで いらっしゃってください☆

 

福祉の分野に 何か私なりに関わっていきたいと10年以上思っていますが

20代にとってもいい経験と出会いを与えてくれた介護ヘルパーに続いて この8月に保育士の国家資格を受験しようと思っています。

全国で すこしずつ話題になり始めてる  富山式。ご存知ですか?

私は ずっと高齢者と幼児のみんなが助け合うような施設が もっと増えたらいいのにな

と 考えてきました。虐待をされたり 核家族で 高齢者との関わりのないまま大人になっていく

子どもたちと独居老人のシェアハウス、、、また私も含めて 母子家庭(父子家庭)のいいようのない不安。

そんなみんなが 家族のように過ごせる施設を 死ぬ迄にいっこ作りたい。

スポンサーに出会うか、、、宝くじがあたるか、、、、どこで転機がきてもいいよう

万全に準備しています。笑 

そこで 今考えてるのが 母子家庭のシェアハウスに実際住んでみようかとゆうことです。

きっときれいごとではいかない ごたごたや女同士のあれこれがあるでしょう。それは

体験しないとわからないことだからです。こうして 母子家庭になってみて 思っていたより

良かった事 想像通り大変だったこと 色々あります。こうゆう経験ができたのは チャンスだったなと

思う訳です。  こうして つなぎびとの会の方と出会ったのも一歩ですが ほんと 地道に

がんばります! 

 

 

コメント: 0