5月の演奏

四月末から二週間ほど東京に帰りました

とっても中身の濃い時間でした。全身筋肉痛!!!!

中でも はじめて生のスチールパンを聴けたことが

とってもよい体験になりました。小畑さんの参加されてるユニット PAN CAKEは

テレビをつけたら あっちこっちで耳にできる うきうきするサウンドを奏でるトリオです

そのスチールパンの原田芳宏さんにお会いできました。

目の前で奏でる 魔法のカンカン!てかんじでした。

その翌々日 渋谷ヒカリエのコンコースで 原田さん率いるスチールパンオーケストラ!

すっっごい よかっった 言葉にするのがうすっぺらい。

まだまだ 世の中には 未知の音楽体験が溢れてるな と可能性を見いだしました。

 

私にできることは 小さいけど そんな感動を全部吸収していくことが 今できることです。

銀座の俺のイタリアンで 菊ちゃんの演奏を聴けたことや 中溝ひろみちゃんの演奏聴けたことも 

とってもいい時間でした。

自分と仲間の別々の時間がありながら

こうやって どこかでまた時々交差して 原点にあった昔の時間を思い出したり忘れたり

そうやって生きていくのだな、、、と思いました。 とにもかくにも 私は仲間に恵まれ

先輩ミュージシャンに恵まれ なんて幸せな音楽人生なんだろう、、、、と思いました。

 

てなわけで 5月!!!

 

5月10日 広島オリエンタルホテル NY Cafe 

      21時〜22時〜23時〜  mc¥500

 

5月16日 オードリー (ワイン 試飲会)

      21時半〜

 

5月17日 宇部市 ステラ  

      20時〜 2ステージ mc¥2000

 

5月18日 防府市 ジャズ屋   20時〜

 

      山下暁平スペシャルカルテット!!!!!

      菅原高志(ds)

      mc¥2500

コメントをお書きください

コメント: 2