一人一人の笑顔の為に。

誕生日は 特に予定も入れず昼間に仲の良い人を

うちによんで 座禅会したり まったり

ゆっくり 過ごしていました。

普段 わたしは友達の誕生日 サプライズするのが

とっても好きで だからといって それを自分に期待することもなく

喜ぶ友達の顔が 大好きだからあの手この手で やってきました

今年も 誕生日は続々と友人が忙しい中子ども連れてケーキ持って来てくれたり

もう それだけで その気持ちだけで 充分幸せで

静かな一日は すこやかな息子の寝顔と家族たちの笑い声で終る予定でした。

 

が!しかし!!!!!

幼稚園からの大親友 井村のお誘いにより英ちゃん ちーこと

「俺ら いいもん買ってやる金がないけえ すごい景色を見せちゃるから

片道20分のドライブにつきあえ!」と20時頃お迎えがきました。

息子も疲れていたので 半ば「めんどくさー」笑

と思いつつ 「あれじゃろ あさひの里か大平山じゃろ?蚊がおるやんかぁ」

と虫除けシートと携帯だけ握りしめて井村の車に乗り込みました。

そしたら 英ちゃん 途中で「ごめん、トイレいきたくなってしもーた」

と言うもんで 「まじか!迎えにくる前に 行っときいや!!!もー めぐるが機嫌わるくなるよー

寝る時間過ぎちょるんじゃけえー」と めちゃ 英ちゃんを責めたわたし。笑

しょうがない じゃあ 西武グラウンドに寄ろうかと 山道を登りました

雨のあとで グラウンドはびちょびちょになってました

なのに そわそわそわそわ 井村は何か怪しいし ちょっとなんか向こう側みてみー

行ってみよう とか言ってますが わたしは とっとと目的地に行きたかったので

あんまし 気にせず車に残りました

そしたら よっぽどおりない私に降参したらしき井村達は 車でグラウンドの方に

行きました。 もーそこまで して。。。。。

 

 

と思った次の瞬間!!!!

クラッカーの音とともに 同級生が

ぞくぞく集まってきて 目の前には 寄せ書き入りの垂れ幕が!!!!!!

なんとまぁーー=!!!!!これは 

今迄 しかけられたことのない規模の大きな サプライズだったのです!!!

私は びっくりして 涙も出ずに ただただ 笑ってしまいました!!

支所でグラウンドの使用許可までとったそうです。

 

一日たって 二日たって

じわじわと みんなの顔を思い浮かべて

そう 明日は 四季の歌の発売でしたが

特に山口で音楽活動したいと思っていない私は 騒ぎもせず

けっこう ひそやかに暮らしていますが 

 

もし 私に頑張る理由があるとしたら

この大事な友人 ひとりひとりの笑顔の為だ!

 

そう確信しました。

今の生活に満足しきってしまって ここんとこ何も努力してなかった
満ち足りてるー!と思ったけど それとこれとは 違うよね!努力しよう!

みんな笑顔の向こう側で めちゃめちゃ悩んで苦労してがんばってる

 

友人だけではないです 

お世話になった園長先生や応援して下さってるファンの方

代々木上原時代の訪問介護でお世話になった方々

私が音楽やってようがやってまいが 相談にのったりしてくれる友人

生徒さん

息子のともだち と そのお母さんたち

ギタリストの小畑和彦さんはじめいろんな機会を与えてくださった先輩ミュージシャン

何かに向かってがんばってる 若者達!

年をとっても夢を追ってる 大人達!

離婚しても 色々相談にのってくれる元旦那

今でも実の姉のように接してくれる元義姉。

バラバラになっても あのとき同じ時間をすごした音楽仲間。

先に天国に言ってしまった福井くん。

 

そして 家族と息子。

 

 

そんなひとりひとりの顔を思い出しながら 

もっとがんばらないとならない!と思いました

 

私は音楽で大成功したいとか ほんとうにまったく

思ってないです 上にいきたいとか 武道館でやりたいとか

会った事ない人まで 音楽で幸せに。。。とか 

口がさけても言えないし 考えもしません

だけど  今 一番身近におる

この人たちが幸せになるために 一生かけて自分の人生を精進せねばと

思いました。

 

これを読んでくださってる あなたにも

もしかしたら 今迄の私の人生で 迷惑かけたことあるかもしれませんが

ぜんぶひっくるめて 見守ってくださったら 

うれしいです!!!!

 

では!明日!ポニーキャニオンから ついに発売です!!!

手元に50枚今日届きました!

 

 

@hoco

手元には50枚ですが もちろん店頭やネットでも買えます★