ブルーノート東京4-15スーパーソルトバンド2nd

何から書いたらよいだろう。

5年ぶりの塩谷哲さんのバンド@ブルーノート。

もう表参道の改札でてから 目をつぶっても辿りつけるであろう

ブルーノートへ 久しぶりにきた。色々なアーティストを聴いてきたが

やっぱし 塩谷さんは 特別。 人生の岐路になくてはならない答えを 

いつもくれる。 今回も グイードの手の時に感じたような 何かを求めて

一番前のど真ん中を 陣取った。何を期待していたか、今となっては

思い出すことすらできない。

期待は 全て裏切られたのだ。

 

そこにあったのは いつか見たあの景色 感動とまったくちがう、

予想だにしなかった 今=宇宙そのものでした。

宇宙なんて 遥か彼方、 大きな存在 そんな言葉 まさか自分が

発声するとも思っていなかった。ただ ただ でもその帰りにひとり表参道を

歩きながら 宇宙だ 今こそ宇宙、とゆう答えを得たことに

感動を通り越して もうなんだか すごい状態でした。

そして偶然にも その後 1セット目に客席にいらした スガシカオさんも

宇宙とゆう言葉をブログで言っていて、 http://ameblo.jp/shikao-blog/

ああ 間違っていなかった。同じ空間で 同じコトを感じていた人がいたんだ

と 確信かわったのだ。

その時 その時の 瞬間である 点にも満たない小さな瞬間 今こそが

あの巨大な宇宙の正体だ。

 

ライブの中では もうそんな難しいことは もちろん考えるまでもなく

とにかく 笑った笑った!!!!

なんなんでしょう。 もう イケメンの真ん前でサイッコーーーの音楽に魂踊ってるだけでも

いいのに  あのMC!!! (笑)

 

ギターの義人さんは 竹善さんのつっこみをうけて まさかのスキャット!しかも名前で!!

大儀見さんの 自作の早口言葉出ないかなーと 半ば期待しつつも

マーーーーさーーーーかーーーーの!!!!!side by sideのスペイン語の歌!!!!

この曲もう10年以上 練習し続けてるのに まだ弾けませんが 歌をきけるなんて!!!!!!!

 

あーもう  ほんとうに 今回このバンドの音楽を聴いて

そりゃ 何かあるであろうと思っていたけどさ、、、、

もう やられた!!!! 

 

明日へ向かわず 昨日を振り返らず。

今を生きましょう。

今こそが 宇宙なのだから。

ほんとうに ありがとう ソルトバンドーーー!!!!

大好きです。