福山にてライブとレッスン

いつも通過するだけだった福山!!!

とってもいいところでした。

ここ数年 音楽や酒を教えていただいてる師匠 堀秀彰氏の

ライブを聴きに 福山に初めて上陸。

せっかくなので 一泊して翌日レッスンをしていただきました。

私的には音のつぶをもっと立体的に弾きたいとゆう課題でしたが

今回はそれプラス 音をイメージするってゆうことを一番教えていただいた

気がします。ホリンキーレベルの方々は レッスンのときは難しすぎたり

何言ってるんだか、、、と

かすりもしなかったことばが半年後 1年後 二年後に その言葉が身にしみるってゆうことが

あります。ので 何回も何回もレッスンを録音したものを聴きかえしては

あの時のこの言葉の意味は。。。と模索します。

それは レッスンが終った後 ぽろっと会話の中にでてきたりもするので

片時も油断できない! 氏の言葉には ヒントが盛りだくさんなのです。

 

そして 今回は東京にいたころから何回か聴いていたあのトリオでした!

最後にきいたのは横浜の上町だったかなぁー

なつかしくもあり 新しくもあり 圧倒されました。

いつも リチャードロジャースの曲がこのトリオで何曲か聴けるので

オリジナルももちろんだけど そのへんも楽しいです。

みんな 私とそんなに年は変わらないのに 

なんで こうも違うか、、嫉妬とゆうか感心とゆうか、、、、

でも とにかく 刺激になりました!!!

福山も とってもいい町でした

また来たいな!!!

 

おわり!!