明日はKENGさんと

防府のジャズ屋で KEN Gさんとライブです。

 

ですが 

 

 

テレビをつければ 地震が とてもすごいことに

なっています、、、 何もできませんが 

余震など 二次災害、 津波に みなさん

気をつけてください。

去年の夏まで9年間住んでいた東京も

たいへんな被害です。マンション11階だったから

めちゃ ゆれただろうな、、、

10日前にも関東にいたので

人ごととは 思えません。

もし あの中に 子供を連れてるひとが

駅などの寒いところで一晩過ごさないとならかったら

とか

あの瞬間 陣痛が来てしまった人がいたら どうするんだろう、

とか

自分が 母になってやっとそうゆうことも想像できるようになりました

 

きっと まだまだ 想像以上の過酷な状態の人が

寒い夜を過ごしているのだろうと思うと

なんともいえなくなります。