明日あさってライブです♪

今週は 今音楽家としても人間としても私の一番の憧れである

日本を代表するジャズピアニストが

オフを利用して山陽のぶらりひとり旅されていたとゆうことで

この片田舎の寺にも寄ってくださいました!

 

ピアノを習ったこともあり

いつも緊張して 空回りしてしまうのですが

泣く子も黙る私の運転で 秋吉台(山口といったらここしか知らない、、、)

に行ってきました。

冬に行ったのは 初めてでしたが

人の少ないこと! ほとんど貸切の日本最大鍾乳洞では

300円で 小さな勇気で大きな感動!とゆう探検コースも

堪能しました。

 

ピアノは 10年かかっても 耳コピできなかったジェフキーザーの

イントロをものの数分で楽譜に起こしてくださいました!

感動!

 

私には聴こえない音が 聴こえたり

私には体験したことのないアンサンブルの楽しみや苦しみを経験してる人の

奏でる音楽の深さが とても刺激になったらしく、

今日も朝からリハでしたが また自分のピアノに対する思いが明らかに

変わっていることに気がつきました。 微々たるものですが。

 

でも! ちょっとずつでもいいや 自分の音楽に向き合っていこう

そう前向きに 思えました

 

てなわけで 明日は 防府ジャズ屋

あさっては 湯田温泉 DADA 

 

よかったら お越し下さい〜〜〜